ストレートネック(スマホ首)

あなたはストレートネック(スマホ首)かも?

  • 首から背中が凝っている
  • パソコンやスマホをよく見ている
  • 背中を反らさないと真上を向けない

ストレートネックとは、首の骨が本来は自然にカーブしているのに対し、真っすぐになっている状態です。
スマホを使用する際うつむいたままの姿勢が続くと、頭を支える首に大きな負担がかかり首のカーブが次第に失われていきます。
パソコンを長時間使うデスクワークや姿勢の悪い座り方でもストレートネックを引き起こします。

こわいストレートネック(スマホ首)の症状

主に首や肩にコリを感じる状態が続きます。しかし重症化すると首から背中にかけて痛みやしびれがあったり、腰痛や背骨が変形しておこるヘルニアなどの症状がでる場合があります。
他にも頭痛や眼精疲労、吐き気、めまい、慢性的なだるさ、血行不良からくる手足の冷えなどの症状がでることもあります。

ストレートネック(スマホ首)改善 おすすめの施術メニュー

施術やメニュー説明が入ります。
(サンプル)触診を丁寧に行い、根本原因に対する適切な解決方法をご提案します。さらに再発しにくい体に調整していきます。
記事を書き足していくことが可能です。新しい施術方法や治療機器を導入した際などはすぐに更新してください。定期的に更新することをおすすめします。閲覧者に役立つ新鮮な情報を書いていくことが検索結果にも影響します。

「投稿」で自費施術メニューのページを作成しておくと、上記のような「関連カードリンク」を作ることができ、施術メニューへスムーズに誘導できます。

関連記事

  1. スポーツによる肩の痛み

  2. 背骨・骨盤矯正

  3. 首・肩のこり

  4. 寝違え・頸椎捻挫

  5. 四十肩・五十肩

  6. 【症例紹介】頭痛 30代女性

PAGE TOP